「Sport in Life コンソーシアム」に加盟しました

スタッフの健康づくりに取り組むため、「Sport in Life コンソーシアム」に加盟しました

社会保険労務士法人 YELLは、スタッフの健康づくりに取り組むため、「Sport in Life コンソーシアム」に加盟しました。

◆「Sport in Life」とは
「Sport in Life」とは、自治体・スポーツ団体・経済団体・企業などが一体となり、国民のスポーツ参画を促進するプロジェクトです。

◆「Sport in Life コンソーシアム」とは
スポーツ庁は、地方自治体、スポーツ団体、経済団体等オールジャパンでスポーツ振興に取り組み、2021年度末までに国民のスポーツ実施率65%(スポーツ実施者を新たに1,000万人増加)の達成を目標としています。
この目標の実現に向けて、趣旨に賛同した関係団体でコンソーシアムを構成し、コンソーシアム加盟団体によるスポーツ実施者増加に向けた取組や、加盟団体間の連携・情報共有などをサポートしています。
社会保険労務士法人 YELLは、趣旨に賛同し、「Sport in Life」コンソーシアムに加盟しました。

Sport in Lifeページ
※外部サイトに移動します

◆YELLの取組宣言
私たちの社名のYELL(エール)には、「クライアントおよび提携先の皆様を応援したい」という気持ちが込められています。
応援する立場として、まずはスタッフの心身の健康を整えることを大切にします。
女性スタッフが多いので、特に女性の健康を意識した活動を進めます。
勤務時間内や日常生活の中で取り入れやすい運動の情報交換や、運動に取り組める環境作りをおこない、従業員の健康意識を高め、運動習慣の定着をはかり、同時にコミュニケーションを促進します。

【実施している取組み】
・運動習慣アップのための「フィットネス部」の設立
・PCに向かって座った姿勢でおこなう職務の中で、悩みとなりやすい肩こりや腰痛などの解消に役立つ有効なフィットネスの日常的な情報交換と実施
・筋力アップを目的としたフィットネス会の開催
・FUN+WALK PROJECT(※)への参加
・歩数計アプリを利用した歩数ランキングの開催

※FUN+WALK PROJECTとは、歩くことをもっと楽しく、楽しいことをもっと健康的なものにするスポーツ庁の官民連携プロジェクトです。
「歩く」を入口に、国民の健康増進を目指しています。

YELLお知らせページ「FUN+WALK PROJECT」に参加しました