「FUN+WALK PROJECT」に参加しました

スタッフの健康づくりに取り組むため、「FUN+WALK PROJECT」に参加しました

社会保険労務士法人 YELLは、スタッフの健康づくりに取り組むため、「FUN+WALK PROJECT」に参加しました。
 
◆「FUN+WALK PROJECT」とは
「FUN+WALK PROJECT」は、歩くことをもっと楽しく、楽しいことをもっと健康的なものにするスポーツ庁の官民連携プロジェクトです。
「歩く」を入口に、国民の健康増進を目指しています。
 
FUN+WALK PROJECTページ
※外部サイトに移動します
 
◆YELLの取組宣言
私たちの社名の「YELL(エール)」には、「クライアントおよび提携先の皆様を応援したい」という気持ちが込められています。
応援する立場として、まずはスタッフの心身の健康を整えることを大切にします。
女性スタッフが多いので、特に女性の健康を意識した活動を進めます。
勤務時間内や日常生活の中で取り入れやすい運動の情報交換や、運動に取り組める環境作りをおこない、従業員の健康意識を高め、運動習慣の定着をはかり、同時にコミュニケーションを促進します。
 
◆YELLの「FUN+WALK PROJECT」取組内容
・徒歩習慣の定着の促進
・オフィスビル内や通勤時の積極的な階段利用の促進
・徒歩に関する情報を回覧票で案内
・スタッフのスマートフォンの歩数計アプリを利用した毎月の歩数ランキングの開催
 
 
 
■ 企業認定・認証制度・健康経営に関するYELLの取組
企業認定・認証制度・健康経営